究極のFETコンデンサーマイク。LCT 640 TS

  • バランスの良いクリアなサウンドを実現
  • 革命的なステレオ出力モード
  • 後から任意のパターンを作成できるPOLARIZERプラグイン
  • ステレオ機能
  • マルチ・ポーラーパターン・デザイン

 

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LCT 640 TS

ステレオでもモノラルでも、パワフルなサウンドを収録

LCT 640 TSは、スタジオ・ボーカルからステレオ・ドラムのオーバーヘッドまで、あらゆるソースに対して最適なサウンドを提供してくれます。LCT 640 TSは、当社のラインアップの中で最も高性能なソリッドステート・マイクロホンです。

LCT 640 TS performer

プレミアムFETカプセル

細かいニュアンスまで収音

明るくクリアな録音が必要な場合、LCT 640 TSのプロフェッショナルグレードのFET回路は、演奏のあらゆるニュアンスを切り取ることができます。ボーカル、弦楽器、ピアノ、あるいはASMRのレコーディングに最適です。

Hear examples

デュアル出力モード

One mic, two channels.

ステレオ録音は時間がかかり、セッティングも難しいものですが、LCT 640 TSなら1本のマイクで完璧な同位相のステレオ録音が可能です。LCT 640カプセルの前面と背面からの信号を2チャンネルに分けて出力できるため、ソロボーカルだけでなく、広い部屋や合唱にも適応できます。

LCT 640 TS Dual Output
LCT 640 TS Dual Output

突き詰めた柔軟性

LCT 640 TSは、マイクロホンに必要とされるすべてのコントロールを提供します。

  • 5種類の極性パターンにより、あらゆるソースにマイクを適応。
  • 切り替え可能なパッドは最大-18dBまで減衰。
  • 4段階のロールオフ・フィルターは最大150Hzまで減衰。
  • 付属のPOLARIZERプラグインを使用すれば、DAW上でポーラーパターンを調整し、クリエイティブな作業を実行可能。

 

今すぐPOLARIZERを試す POLARIZERプラグインをダウンロードする

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パーフェクトマッチ・テクノロジー

すべてのマイクロフォンで同じ感度を実現

LCT 640 TSは、すべてのマイクロホンで同じ感度を実現するために、一連の測定と偏波電圧の調整を行っています。この最新技術を「パーフェクトマッチテクノロジー」と呼んでいます。

 

 

 

Reviews

Audio Media International

"LCT 640 TSはどんなサウンドソースにも使える素晴らしいマイクロフォンです。使うのが楽しく、デザインも良い。筐体も長持ちするように作られています。"

- Ross Simpson

Full review

MusicTech Magazine

2つのダイアフラムを録音できるLCT 640 TSは、一般的なマルチパターンマイクとは一味違います。レコーディングで実験を楽しむのであれば、このマイクロフォンは最適です。さらに、このマイクはデュアル出力モードだけでなく、標準的なコンデンサーとしても使用でき、素晴らしいサウンドを提供してくれます。

Full review

Produce Like A Pro

LCT 640 TSは、非常にバランスの取れた素晴らしいサウンドを提供してくれます。さらにカプセルの両面を同時に独立して収音するため、ステレオ・レコーディングや、ルーム・サウンドとメイン・レコーディングをブレンドすることが可能です!また、1つのカプセルであるため、2つのトラックの位相は完全に一致します。

Warren Huart

Watch video

Sound on Sound

このマイクロフォンの真の強みは、リアルタイムで、あるいはポストプロダクションで、ポーラパターンを調整できる点にあります。例えば、オムニ型から8の字型にスムーズに移動できることは、直接音の特徴(主に近接効果による)に聴感上の影響を与えるだけでなく、遠近感(つまり、部屋の音の寄与)や他の音源からのこぼれ音も変化させてくれます。

Hugh Robjohns

Full review

MixOnline

LCT 640 TSは、素晴らしいコストパフォーマンスを提供してくれます。デュアル・アウトプット・モードは非常に便利で、このマイクでレコーディングするたびに使っています。音質的に優れたコンデンサーに、ユニークな機能がセットになっている素晴らしいマイクです。

Kevin Becka

Full review

Sound samples

製品仕様

マイク・タイプ

コンデンサー、externally polarized

音響的動作原理

Pressure gradient transducer

ダイアフラム

スパッタ金蒸着マイラー(3ミクロン)

トランスデューサー Ø

25.4 mm, 1 in

指向性

指向性 (デュアル出力モード) あらゆる極性をポストプロダクションで変更可能 / 指向性 (マルチパターン・モード) omni, wide cardioid, cardioid, supercardioid, figure-8

周波数レンジ

20 ... 20,000 Hz

感度

31.4 mV/Pa, -30.1 dBV/Pa

等価ノイズレベル

10 dB (A)

最大耐音圧 SPL (0.5 % THD)

134 dBSPL, 0 dB pre-attenuation

S/N比

84 dB (A)

ダイナミック・レンジ

124 dB (A)

プリ-アッテネーション・パッド

 0 dB
-6 dB
-12 dB
-18 dB

ロー・カット・フィルター

リニア 
40 Hz (12 dB/oct)
80 Hz (12 dB/oct)
160 Hz (6 dB/oct)

内部インピーダンス

110 Ω

供給電圧

48 V ± 4 V

消費電流

5.1 mA 

マイク筐体

亜鉛ダイキャスト

コネクター

金メッキ 3-pin XLR + Mini 3-pin XLR

マイクロフォン 寸法

158 x 52 x 36 mm, 6.22 x 2.04 x 1.42 in

マイクロフォン 重量

425 g, 14.9  oz

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マイク測定: IEC 60268-4に準拠 | ファンタムパワー : IEC 61938 | ノイズ測定: IEC 60268-1

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